人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の記憶

写真集って、いつもは書店で立ち読みしたり図書館で借りて見るだけなのですが・・・
先日、初めて写真集を買いました。

岡田光司さんの『夢の記憶』
http://www17.plala.or.jp/okada-photo/

素敵な写真を撮る方はたくさんいらっしゃいますが、こんなに「癒される」と思える写真を見たのは初めてのような気がします。
ちょうど私が「寂しい・・・」と感じていたときに出会ったからかもしれません。
どうしてもこの写真集のことが忘れられず、数日後に買いに行きました。

今まで写真集を買いたいと思わなかった理由もわかりました。
何度も見たくなる写真に出会ったことがなかったからなんだ・・・って。

いつかは、私もこんな写真を撮りたい・・・なんて思っているのですが、
私は素敵な景色を見つけることができるのかな?
いつまで写真を続けることができるのかな?


夢の記憶_d0036630_1259422.jpg

いつか、このブログに載せたことのある写真です。
この記事です・・ブログのTOP画像として使っていました)
ハイキーにしてみました。
私が撮った中では、これが一番の癒し系写真かな?と思ってます。


この記事、恐れ多くも岡田さんの奥様のブログ「写真家 岡田光司の今」にトラックバックさせてもらいました。

by mayu_sorahata | 2006-02-20 13:25 | Message from mayu