私の大切なもの

今日は、私の大切なものをお披露目します♪
d0036630_1141589.jpg

私のサボテン・・・可愛いでしょ♪
えっ?、この可愛さがわからないって??
・・・やっぱ、可愛いと思ってるのは、私だけですよね(。-_-。)ポッ

この子と出逢ったのは、ずいぶん前・・・私が中学2年のとき。
母が「旅行で広島の植物公園に行く」というので「サボテン買ってきて♪」とお願いして・・・
この子が私の元へやってきたわけです。

見た目はちょいとグロいけど・・・とてもきれいな色の花が咲きます。
この花を見たいがために、高校生の時は下宿先で育てていました。
今はこうして、広島で一緒に生活しています。

このサボテン、毎年花が咲きます。
でも、一度だけ花が咲く季節になっても花芽がつかなかったことがあったんです。

それは、3年前・・身内を亡くしたとき・・・
私があまりにも悲しんでいたから、「今は花を咲かせてはいけない・・・」と思ったのか、一緒に悲しんでくれていたのか・・・
夏に花が付かず、秋になってようやく一つだけ、いつもの年よりも小さな花が咲きました。

植物って本当に不思議ですね・・・

これからも、大切に育てていきたいと思っています。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-07 11:44 | Message from mayu