幼なじみ

d0036630_11161094.jpg

『寄り添う綿毛』  Canon EOS20D


今まで ずっと一緒に成長してきたけど
もうすぐ 旅立ちの瞬間(とき)

これからも ずっと隣にあなたを感じていたいけど
時の流れは 変えられない・・・


離れ離れになっても あなたのことを忘れないから・・・






この二つの綿毛を見つけたとき、とても仲良さそうに寄り添っていたので
「君たち、ラブラブだね♪」
なんて独り言を言いながら撮りました(笑)

この綿毛の場所だけに日が当たっていたので、祝福されてとても幸せ♪
のようにも見えましたが・・・
・・・もうすぐ綿毛が飛んで行っちゃうんですよね。(茎というか、軸は残るけど)
そう考えると、ちょっと寂しいけど・・

なんだか、卒業するときの気持ちを思い出してしまいました。
「これから何が起こるのか、とても楽しみ」 そんな気持ち。

私は田舎で育ったので、保育園、小学校、中学校と、同じ仲間たちと一緒に過ごしました。
高校はその仲間たちが一人もいない遠くの高校に決めたので、中学を卒業するときは不安と同時に大きな期待で胸がいっぱいでした。

きっと綿毛たちも、
自分がこれからどこへ飛んで行くのか、どんなところで新たに芽を出すのか・・・
ワクワク感でいっぱいなんじゃないかな?

なーんて、卒業シーズンに思ったりなんかして(*^_^*)

4月から新しい生活を始める皆様、きっと楽しいことがいっぱい待ってるから!
大丈夫だよ♪
やれば何とかなるもんだから!

新しい出会いも、いっぱいあるはず♪♪


・・・久々に、前向き発言のmayuでした(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-06 11:37 | Message from mayu