非力な我が手

d0036630_15244440.jpg


私の手・・・なんて小さいんだろう

こんな小さな私の手では
何もつくりだすことが できないかもしれない

君を守ってあげることが できないかもしれない・・・






先日投稿した「うちの子(うさぎ)」の写真のコメントの所にも記入しましたが、
うちの子、昨日から体調が良くない様子なんです。

今日は心配で、一日中様子を見て(診て)いるところです。

やっぱり、病院に連れて行ったほうが良かったか・・・
でも、寒い外に連れ出すのを、ためらってしまい
部屋を暖かくして、具合を見ているのですが・・・

・・・ご飯を食べる気配、ナシです(涙)

私もお腹は空くのに食べる気になれず、コーヒーとチョコレートで過ごしてます。
(夕ご飯は一緒に食べてくれる人がいるので、昨夜は食べました)


ペットの具合が悪いだけで落ち込んじゃって・・・情け無いよね。
こんなときに、「いつもどれだけこの子に頼っているか」っていうのを思い知らされる・・・
この子のおかげで、毎日笑い、癒されてるんだ・・って。


私はペットを飼うことが好きで、今まで必ず何か生き物がいる生活をしていたんだけど、
最近は「一緒に暮らしているときの幸せ」よりも「いつかやってくる別れの悲しみ」の方が大きくて耐えられないと思うようになって・・・

私はこの先、ペットを飼うのをやめようと思っているんです。
私が頼りすぎちゃって、ペットたちもかわいそうな気がするし。


もちろん、今我が家にいる子たちは、大事に飼おうと思っていますよ。



明日は、病院行こう・・・


つまらない文章を最後まで読んでくれて、ありがとう・・・




_________________________

追記(12月21日)

おかげさまで、元気になりました。
少しずつですが、干草を食べるようになりました。

ご心配をおかけいたしました。
 
                   mayu
_________________________
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-12-20 16:05 | Message from mayu