ふわふわ

d0036630_17454359.jpg

『生まれたての命』

ふわふわ、ひよこちゃんです♪
かわいいです

キャノンのフィッシュアイレンズ(EF 15mm F2.8 フィッシュアイ)で撮ってます(借り物)。
でも・・・
EOS20Dにこのレンズをつけても、普通の広角レンズにしかなりません。
少し、周囲がひずむけど。
それでも、接写できるのはいいなー♪と思いつつ、使わせてもらいました。


・・・やっぱり、ロモのフィッシュアイ、買っちゃおっか!(笑)





私は小学生の頃、お店でひよこを配っていたのを
もらって帰ったことがあります。

しかも、5匹も・・・

面倒は私が見るから!って、飼い始めたんだけど
結局最後は、父に任せっきりだったような(笑)

こんな、か弱い雛ちゃんをもらってきたって
元気に育ってくれたのは、2匹だけで・・・
3匹とは、とても悲しいお別れをしました。
生き物の最期を看取ったのも、このときが初めて。

数年前からペットを飼うようになって、お別れの間際にいつも
ヒヨコを飼っていたときのことを思い出します。


その後、2匹のヒヨコは無事にオスのニワトリに育ったわけですが・・・
「あの2匹を、いつ食べるか・・・」と父が話していた矢先
私の不注意で、外に出して遊ばせたまま小屋に入れるのを忘れてしまって・・・

二度と、私の元へは、帰ってきてくれませんでした(涙)


小さい頃、夜店で色の付いたヒヨコを見つけた私は
「欲しい!!!」とせがんだそうです。
しかたなくヒヨコを連れ帰り、父が大事に育てて・・・
ある日、野犬に小屋を壊され、残念な結果になってしまいました。

3歳くらいの出来事だと思うんだけど、
ヒヨコをねだったことは覚えていないのですが
壊されて羽だけが残った小屋の様子は、今でも鮮明に覚えています。

・・・暗い話になってしまいました。ごめんなさい。
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-11-01 18:11 | 動物・昆虫