私が大切にしている言葉

ある人と、ドライブをしているときに
『この先、行き止まり』
と書いてある看板がありました。
「こっちは、行き止まりって書いてあるよ!」と私が言うと

「この先、行き止まり・・っていうのは
行き止まりまでは、行ける!・・ってことだよ!」
 
と、その人は言いました。

ゆっくり二人で話したいから、他の車が来ないところに車を停めたい・・
そう思って言ったのだと思うけど

今、この言葉は私にとって、とても大切な言葉になっています。

いつも『行き止まり』の看板を見つけるたびに、思い出していたのですが
苦しいことや、嫌なことがあったとき
ふと、この言葉が頭に浮かんだことがありました。

   そうか・・・
   「もうダメかも・・・」と思っても、行けるところまでは行けるんだ!
   ぎりぎりまで、やってみよう!


もし、この些細な言葉がなかったら
私は今こうしてブログを作っていないかもしれない・・・
行き止まるところまで生きてみよう・・と、思わなかったかもしれない・・・


d0036630_12431638.jpg

『行き止まりまでは、行けるんだよ』






私が以前住んでいた街に
『この先、行きづまり』
と書いてある看板がありました。

・・・詰まったら、帰ってこれないかも?

勇気がないので、行き詰まるところまで行ってみませんでしたが・・・
未だに「この先」がどうなっているのか気になってます(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-10-20 13:00 | Message from mayu