潜在意識

d0036630_21105977.jpg

楽しい夢を見た朝は 気分がいいよね





写真と全く関係ないけど

今朝見た夢の話。


母校(高校)に用があって、行った夢でした。
(何の用か、わかんないんだけど)

出迎えてくれたのが、元担任の先生で
私を見るなり、こう言いました。

「あらーっ ○○さん お元気でしたか?
最近、実家に戻ってて 自暴自棄になってるらしいって聞いたんだけど・・・」 って。




・・・自暴自棄? 私が??




あまりにも驚いたので、目が覚めちゃったし

だって
自暴自棄なんて難しい言葉、私、普段の会話で使わないし
しかも、誰にも好かれてなかった(もちろん私も好きじゃなかった)
元担任に言われたから、腹が立つというかなんというか・・・


いやぁ、時々あるのよね こういう夢
途中で目が覚めて「なんでやねん!」的なツッコミをしてしまう夢


この前見た夢はね
父と母が会話をしていて
なぜか、父の言ったことに母がキレて大きな声を出してた夢
本当に普通の会話で、絶対にキレるような話題じゃなかったんだよ・・・

で、パッと目が覚めて
「いや、そこはキレる所じゃないでしょう?」 と
思わず言ってしまいました(笑)


誰か見てたら、絶対おかしな場面だったと思うよ。
起きていきなりしゃべり出すんだから・・・




夢って、潜在意識が現れるとかいうじゃない?
今日の夢も、何か意味のあることなのかな・・・


自暴自棄ねぇ・・・




あ、そうそう・・・
私、寝相が悪いです。
それと、寝言も言うらしいです・・・

お気をつけください
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-29 22:25 | 花、植物