人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり と 理想

こだわり と 理想_d0036630_13113870.jpg


最近ねぇ

趣味とか やってみたいことがいっぱいあったのを
あきらめたり やめたり
コレクションしていたり 集めていたものを
捨てたり 人に譲ったり
そんなものを いっぱい処分したの

こだわりが多すぎて
理想だけが大きくなって
なんだか 窒息しそうな 息苦しい毎日で

自分であり続けることが とても嫌になって・・・

だから
そんなのを全部やめてみた

部屋もスッキリしたし
自分の心の中の荷物も 軽くなった

・・・そんな気がする





今日の写真はねぇ
7年前に 譲ってもらったばかりのCanon A-1で撮った写真
フィルムの一眼レフを初めて手にして
何も考えずに ただピントを合わせてシャッターを押しただけの
自由な写真

でもトリミングした

だって みんなに見せるには
あまりにも自由すぎる構図で
はずかしかったから


ねぇ・・・
ここ どこの街か わかる?


ヒントはねぇ
 「やまとのふるさと」

あーっ
そんなヒントじゃぁ すぐにわかっちゃうよねー(笑)

by mayu_sorahata | 2010-05-16 13:18 | a day in the life