五月風邪

d0036630_10144244.jpg

風邪 ひいた
熱がある
咳は出ないけど
くしゃみと鼻水が出る

つらいので 買い置きの薬を飲むことにした
あなたが「よく効くよ」と言ってた薬が
我が家の薬箱にも偶然入っていたの
使用期限を4ヶ月過ぎてたけど
本当によく効くのか知りたくて 飲んでみた
その薬は2回分しか残って無かったから
あと1回分残ってる・・・

食欲はあるんだよ
でも 体だるいし
ずっと寝てたほうがいいなーと思って
私の大好きなオレオとキャラメルマキアートを枕元に置いて
布団に入って ジャズを聴きながら
本を読んだり 考え事をしたり・・・

眠くなるらしい薬なのに ぜんぜん眠たくならないし
今朝は早く目が覚めたし
体が弱ってるときに眠れないなんて おかしいね

まぁ いっか
パソコンの電源を入れて みんなのつぶやきでも見ようかな
で ブログに風邪ひいたことをUPして
寂しさを紛らわそう・・・


風邪なんて 何年ぶりだろう?
疲れて熱が出て動けなくなることはあっても
風邪をひくのは いつ以来なのか思い出せない


写真のパンダのこと 知りたい?

去年 雪が降ったときに
宮島で撮ったんだよ
宮島とパンダなんて 関係ないところがおもしろいでしょ?
宮島と言えば 鹿だよね


パンダで思い出したんだけど そういえば
キリンの次はパンダに・・・って

ううん この話は二人だけの秘密にしておこうね



気分悪くなってきたから
また少し横になるね

風邪薬の効果 切れてきたのかな・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-12 11:13 | a day in the life