雪解けの・・・

d0036630_14244959.jpg


ソメイヨシノは開花したけど
暖かくなったり また寒くなったり・・・

あともう一回くらい、寒い日があるのかな?

今日は 寒いね
だからこんな写真を・・・



d0036630_14272921.jpg


最近デジカメの写真ばかりで
フィルムで撮った物をUPしてないなーと思ったので
今年の1月末くらいに撮った写真をUPしてみました

フィルムをスキャンして、OM-1 のフォルダに入れてたんだけど
「これ、AE-1(Canon)じゃなかったっけ?」と・・・ 記憶が曖昧です
(でもおそらく、OM-1だったと思います)

このブログを始めた頃は
どのカメラで、どこで撮ったものなのか?っていうのを
自分でも驚くぐらいに、全部把握してたんだけど

 最近は覚えていない・・・


・・・これって、ヤバイ気がする


記憶力もヤバイんだけど
一枚一枚を大切に撮ってないなーって・・・

シャッターを押すときのワクワク感が、最近は無いなーって・・・


次々とカメラを買わなくなったからかなー?
・・・きっと、そうだろうね



いつもこういう独り言を言いながら思うんだけど
なんだか、恋愛感に似てるよね・・・

同じカメラをしばらく使ってると、ドキドキ感やワクワク感がなくなっちゃうこと とか

愛着が沸いてきて、片時も手放せなくなっちゃうところ とか

流行のカメラを買っても なんだか馴染めなかったこと とか


一番最初に使ったカメラって、大切な思い出になってるよね?


結局、一番好きなカメラを使い続けてる・・・よね?



そういうのって・・・ 私だけかな?
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-25 15:39 | 風景