断漁

d0036630_17344774.jpg


雪が降る日は、お客さんが来ません。
雪だけが理由ではない気もしますが・・・



このお店の名前は「断漁渓」
隣には養魚場があります。

「漁」っていうのは、魚・貝などの水産物をとること。また、その獲物・・・ なので
それを断つってことは・・・
お店で魚料理を出さない(出さなかった)ってことなのかな?(笑)

・・・隣に養魚場があるのに?


ちなみに・・・
島根県には「断魚渓」という景勝地がありますが、この写真の場所は広島県です。
島根の断魚渓の写真もUPしてたはず(場所の記載はしてない)なんだけど・・・

もう5年近くこのブログをやっているので、いつUPしたか?なんて忘れました(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-28 18:06 | 風景