人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高生キムチ

女子高生キムチ_d0036630_1561954.jpg


実物を初めて見たので、記念に撮影
ただそれだけの写真です。
(他に話題がないので、今日はこの写真を・・・)


隣は・・・

女子高生キムチ_d0036630_1562922.jpg


カープ坊やでした!



私ねぇ、1年くらい前から急に辛いものが食べられるようになって
(オトナになったのかしら?)
キムチも平気になりました。

・・・以前は、キムチにマヨネーズをかけて食べてたのに(^-^;


広島県の北部に行くと、農産物直売所などで自家製のキムチが売られているので、時々買って帰ります。
(・・・岡山に引っ越してからは、本当に時々しか行かれないので残念です)

もちろん自家製なので、作る人(家)によって味がいろいろです。

私がよく買うキムチには、イカの塩辛が入っていて
(見た目はナメクジが入っているような感じでもあるんだけど・・・)
とても美味しいので、イカの塩辛を見つけては喜んでいます(笑)


アミの塩辛で作られているキムチは、キムチチャーハンにすると
アミが香ばしくなって美味しいです(´ー`) ウフフ

by mayu_sorahata | 2010-01-15 16:03 | a day in the life