お駄賃

d0036630_13452821.jpg

ダーリンの部屋を掃除したら、6円置いてありました。
・・・お掃除代として、頂いておきました♪




10代の頃・・・
「男の人はタバコを吸う人の方がカッコイイ!」
って思ってました。

なのに最近は・・・

 煙は臭いって思うし
 「あなたの健康を害するおそれがある」 し
 また値上がりするらしいし
 しばらく吸わせないと、機嫌が悪くなるし

「絶対にやめてもらいたい!」
って思ってます。


でも、やはりタバコを吸っている仕草は、カッコイイです・・・


私にとっての「粋な仕草」なのかもしれません。
時代劇とかでも、キセルで煙草を吸っているシーンって素敵だなーって思うし
父親がヘビースモーカーなので、男の人=喫煙者だと思っているかもしれません。

喫煙しない方とお付き合い(食事に行ったり)すると
なにか物足りない感じがするんですよ・・・
喫煙のタイミングを気遣わなくていいから、ラクなんですけどね。


ちなみに私は一度も吸ったことがありません。

それと、部屋がタバコ臭くなるのがイヤなので
ベランダで吸ってもらってます。







私のIXY DIGITAL 900IS・・・

1ヶ月くらい前から調子が悪いのです。
撮影モードの切り替えスイッチの接点不良のようで
マニュアル撮影のところにスイッチを切り替えても、オートになる・・・そんな不良でした。

マニュアルモードがあるから、このコンパクトデジカメを買ったのに (T-T) グスッ

と思っていたのですが
先週くらいから、調子良く使えるようになりました♪

私と同じで、調子の良いときと悪いときがあるらしい・・・(苦笑)


で、今日の写真ですが
ホワイトバランスをオートにしているのですが、青っぽく撮れてしまっています。
フィルムの写真らしい感じで(ISO感度もオートだけど・・高めになってるのかな?)

それはそれでいいんだけど・・・

なんだか、AGFAのsensor 830sで撮った写真みたいな感じになってて
「トイデジじゃないんだけどなー」って
思ってしまいました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-08 14:31 | a day in the life