ブランコ

d0036630_15434630.jpg

「20回ずつで、交代ね!」って 小さい頃
友達とブランコの取り合い しませんでしたか?




小さい頃 公園の遊具の中ではブランコが一番好きでした

私の家には 父が作ったブランコがありました
庭木と家の間に角材を渡し ロープで作った簡単なブランコでした

普通に揺れているだけでは面白くないので
ロープの部分をグルグルねじってから乗っていました

ユラユラではなく グルグル回るブランコ
でも やりすぎると目が回って気持ち悪くなってしまう・・・


大人になってからは ブランコなんて乗る機会が無くなりましたが
その代わり(かな?) 回転するイスに座ると 回らずにはいられないのです

こうやって文章を打ちながらも 時々 回っています
やっぱり やりすぎると目が回って気持ち悪くなるけど・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-09-01 16:09 | 風景