人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My hometown

My hometown_d0036630_14443744.jpg

懐かしく いつでも無条件で迎え入れてくれる場所




街を見下ろすことができるような、少し高いところから場所を見つけたら
つい、写真を撮りたくなってしまいます・・・。


My hometown_d0036630_14524187.jpg





私は小さい頃から何度か引っ越しをしているので
自分のhometownを特別な場所だとは思っていません。

「両親が住んでいるところ」・・・まぁ、それだけの場所です。

あまりよい思い出がないし、不便なところなので
将来そこに住もうとか思ってなくて

「瀬戸内の海が見える場所で、のんびりと老後を過ごす」・・・っていうのが、将来の夢です。


っていうか・・・
そんな場所に実家がある人と結婚してたら、簡単に夢が叶ったかも?



・・・でもやっぱり、結婚するなら次男(二男)がいいかなー(笑)

私の母じゃないけど
「農家の長男とは結婚するな(苦労するから)」って、私が小さい頃よく言ってました。

いやぁ、農家じゃなくても家を継ぐ人と結婚するのは大変ですよ(-_-メ)

家を継がなくても、元々は他人なんだから
結婚するっていうことは、大変なことなんですよ。


なんか最近、しみじみそう思います。


好きな人と二人だけで生きていくのではなく
相手の家(つまり、両親や兄弟)っていうものがあるから・・・




そういえば、私の友達に
主人の実家から電話があっても絶対に出ないし
主人の実家には絶対に行かない・・・っていう人がいます。

さんざん姑や小姑にいじめられてきたんだから、彼女の気持ち、よーくわかります (-_☆)キラリ




結論・・・

結婚って、大変!



以上です。

by mayu_sorahata | 2009-08-18 15:48 | 風景