「ほっ」と。キャンペーン


下記のところへ 引っ越しました

http://soranohatake.jugem.jp/



約 5年2ヶ月・・・

ありがとう

そして
これからも、よろしく




by. mayu_sorahata


2012年7月11日 編集








[PR]
# by mayu_sorahata | 2010-07-01 00:54 | Message from mayu
d0036630_2073046.jpg


私の気持ち
ちゃんと伝わった・・・よね?

あなたのこと
一生懸命 愛していること

気づいてもらえたよね?


たぶん これかもずっと
私は写真を撮っていくと思う

私が感動した景色を
あなたにも見せてあげたいから

元気に暮らしてるってことを 伝えたいから・・・



d0036630_20351630.jpg


これからは 雨が降ってても写真を撮るよ

雨の日は嫌い
晴れるように願うと いつも雨が降るから

本当は青空の写真を撮りたいけど

雨空の写真だって
素敵な景色なら あなたにも見せてあげたいから
[PR]
# by mayu_sorahata | 2010-06-30 20:57 | Message from mayu
d0036630_21105977.jpg

楽しい夢を見た朝は 気分がいいよね





写真と全く関係ないけど

今朝見た夢の話。


母校(高校)に用があって、行った夢でした。
(何の用か、わかんないんだけど)

出迎えてくれたのが、元担任の先生で
私を見るなり、こう言いました。

「あらーっ ○○さん お元気でしたか?
最近、実家に戻ってて 自暴自棄になってるらしいって聞いたんだけど・・・」 って。




・・・自暴自棄? 私が??




あまりにも驚いたので、目が覚めちゃったし

だって
自暴自棄なんて難しい言葉、私、普段の会話で使わないし
しかも、誰にも好かれてなかった(もちろん私も好きじゃなかった)
元担任に言われたから、腹が立つというかなんというか・・・


いやぁ、時々あるのよね こういう夢
途中で目が覚めて「なんでやねん!」的なツッコミをしてしまう夢


この前見た夢はね
父と母が会話をしていて
なぜか、父の言ったことに母がキレて大きな声を出してた夢
本当に普通の会話で、絶対にキレるような話題じゃなかったんだよ・・・

で、パッと目が覚めて
「いや、そこはキレる所じゃないでしょう?」 と
思わず言ってしまいました(笑)


誰か見てたら、絶対おかしな場面だったと思うよ。
起きていきなりしゃべり出すんだから・・・




夢って、潜在意識が現れるとかいうじゃない?
今日の夢も、何か意味のあることなのかな・・・


自暴自棄ねぇ・・・




あ、そうそう・・・
私、寝相が悪いです。
それと、寝言も言うらしいです・・・

お気をつけください
[PR]
# by mayu_sorahata | 2010-06-29 22:25 | 花、植物
d0036630_2302816.jpg

ボクねぇ 「変わってるね」ってよく言われるんだ



d0036630_22211076.jpg

黒い部分が・・・



d0036630_22212563.jpg

でもボクは 個性的って言って欲しいんだよねー




お腹の所まで ぐるーっと黒いなんて
とても不思議な模様だね
キミみたいな模様の子は
他にはいなかったね


私はね 小さい頃
ブサイクだからって いじめられてたんだよ

・・・そう
少しでも変わってると いじめられるのよ
それに私は 産まれたときからそこに住んでいたわけではなかったし
たったそれだけのことで 仲間外れにもされた


だから今でも 自分の見た目とか体裁とか
ものすごく 気にしてるし

人と関わるのが ものすごく怖い


キミのように
「個性的なんだよ」と言える 強い心を持っていたら

もっとまともな大人になっていたかもしれないね・・・









・・・雨の日の 独り言



それにしても、このウサギの模様
可愛すぎるぅー (((p(>o<)q)))
[PR]
# by mayu_sorahata | 2010-06-28 22:50 | 動物・昆虫
d0036630_17291783.jpg


初めての ザリガニ釣り

本当は 一匹だけ釣って
連れて帰るつもりだったのに
オスとメス 2匹も釣れてしまって

かわいそうになって 逃がして帰りました


飼いたくなったら
お店で売ってるザリガニを買うことにするよ・・・

オマケ・・・
[PR]
# by mayu_sorahata | 2010-06-27 17:34 | 動物・昆虫